
ごきげん女子のススメ

世の中に”ごきげん女子”を増やす♪ ”ごきげん女子”は歩く宝石よ!

肌質から美しく♡使って殿堂入りした石けんその1.マイトーン

 

ご、ごご、ごきげん麗しゅうどれみんよん♪

時間をつくり早くみなさんのブログへおじゃましたい…と思いながらもまず記事をアップしちゃうわ! ご訪問ありがとうよ!

 

どれみんは、「気はつかうけどケアはシンプルに♡」をモットーにスキンケアしているのよね…。 肌断食なんてことばもあるし、おなじスタンスのレディも結構おいでなんじゃあないかしら!?

 

洗顔にしても基礎化粧品にしても、シンプルが1番、やたら手を加えないのが1番。 お肌は最大の臓器であり排泄器官。

どれみんはスキンケアのなかでも、基礎化粧より洗顔が大事なポイントだと思っているわ。 メイクアップしない日にはぬるま湯だけで洗顔を済ませることもあるわ!!

 

で、今まで使ってみてまことに素晴らしいと感じた、

どれみんの中での「殿堂入りの石けん」をここに記しておくわよん♬

後にクレンジング編も書くわよ!)

 

 

殿堂入りアイテム・石けん編その1…

Maithong(マイトーン)のハーバルソープ

マイトン

 

マイトーン

MAITHONGとは??

30年以上の歴史を持つタイの『MAITHONG(マイトン)』は、
タイはもちろん世界中に愛用者の多い老舗ブランドです。
香料や着色料を一切使用せず、天然素材のみで作られているナチュラルなソープはお土産としても大人気。

http://selene.shop-pro.jp/?pid=94985581

 

天然ハーブから作られた石鹸やボディスクラブなどを展開しているわ!Maithongの読み方は、マイトン、マイトーンどちらでもよろしくてよ♬

タイのお土産としてもとっても人気の高い逸品だから、ご存知の方も多いかしら!?

 

 

Maithongのハーバルソープ・マンゴスチン

 

フルーツの女王、マンゴスチン! トロピカルフルーツね…

http://www.flickr.com/photos/84869506@N05/10187000416

photo by Dinesh Kumar Radhakrishnan 

食用以外に、黒紫色の果皮を乾燥して粉状にしたものが感染予防薬に、果実を使った湿布剤が皮膚病の治療薬として古くから利用されています。

マンゴスチンエキス(まんごすちんえきす)とは - ?エステ

 

どれみんは週に2回くらい、お肌の状態によってこのマイトーンのマンゴスチン石けんを使っているわ… 顔以外にも、肘や膝などにもね!!

 

商品画像1

 

マンゴスチンには「タンニン」という植物成分も含まれており、この「タンニン」は体臭を引き起こす細菌を除去する働きがあり、老化の原因といわれる活性酸素を防ぐ作用や抗菌性を持っています。シミ、くすみを減らし皮膚の新陳代謝を活発にし肌を蘇らせます。

マイ・トーン マンゴスチン石鹸 / Maithong Mangsteen Soap 10 :s324:ShopSiam

マンゴスチンに含まれるキサントンという物質は、このシクロオキシゲナーゼを抑制して、アラキドン酸がプロスタグラジンへ転換するのを抑制するので、マンゴスチンには抗炎症作用があると言われています。

マンゴスチンのことなら何でもブログ:マンゴスチンの効能 - livedoor Blog

 

キサントンとはポリフェノールの一種で、現在発見されているポリフェノールの中でもトップクラスい強い抗酸化力をもつというから驚きよ!!

しかも、

マンゴスチンの果皮にはなんと40種類を超えるキサントンが発見されているそうよ~☆凄すぎよ。 マイトーンのマンゴスチン石けんには、その果皮がふんだんに使われているの…!!

 

マンゴスチンに含まれるその他のポリフェノール… 

フラボノイド、アントシアニン

カテキン、タンニン、

プロシアニジンポリフェノール

 

 

Maithongのハーバルソープ・アロエベラ

うるおいが欲しいときや乾燥肌さん、日焼け後のケアやかぶれ・湿疹やにきびなど炎症をおさえたいときには「アロエベラ」がおすすめ♬

 

アロエの美肌効果

消炎、殺菌、抗菌保湿、にきび

細胞活性、新陳代謝促進、免疫調整、老化防止

 

商品画像1 

 

ナトリウムヤシ脂肪酸(ココナッツオイル)、パーム核脂肪酸ナトリウム、アクア、グリセリン、香料、バジルバジル(バジル)葉、アロエベラ(アロエベラ)エキス、トコフェロールビタミンE
(Sodium Cocoate (Coconut oil), Sodium Palm Kernelate, Aqua, Glycerin, Fragrance, Ocimum Basilicum (Basil) Leaf, Aloe Barbadensis (Aloe Vera) Extract, Tocopherol (Vitamin E))

マイトーン アロエベラ石鹸 100g

 

 

あなどるなかれ、ターメリック(ウコン)のちから!!

幅広く対応するわ♬

 

ターメリックの美肌効果

紫外線による肌老化(光老化)、しわ・たるみの抑制、

保湿、抗酸化、美白、

毛穴に関する肌トラブルの改善、ニキビの改善

 

このマイトーンのターメリック石けんには、おなじく美容にとっておきの「タマリンド」も配合されているのがまた嬉しいのよ♡

タマリンドの果肉にはAHAと言われるアルファヒドロキシ酸(酒石酸、クエン酸)が豊富に含まれており、そのAHAの働きが、皮膚の結合力を弱め、古い角質綺麗に剥がし、新陳代謝を活性化、にきびや肌荒れ、しみ、しわ、お肌の老化などお肌のトラブルに有効に働きます。

マイトーン(マイトン)の ターメリック石鹸 100g

 

商品画像1

 

マイトーンのターメリック石けんの全成分 

ナトリウムヤシ脂肪酸(ココナッツオイル)、パーム核脂肪酸ナトリウム、アクア、グリセリン、香料、バジルバジル(バジル)葉、ウコン(ターメリック)エキス、タマリンドインディカ(タマリンド)エキス、トコフェロールビタミンE)(Sodium Cocoate (Coconut Oil) , Sodium Palm Kernelate, Aqua, Glycerin, Fragrance, Ocimum Basilicum (Basil) Leaf, Curcuma Longa (Turmeric) Extract, Tamarindus Indica (Tamarind) Extract, Tocopherol (Vitamin E))

マイトーン(マイトン)の ターメリック石鹸 100g

 

マイトーンのこのシリーズの石けんは、

ほかに ジャスミンライスレモングラスがあるわよ♡

 

まとめ

いかがかしら…🐻

その日のお肌コンディションによって使い分けたいわね!!

お肌との対話、大事よね、

お肌の状態を把握して必要なケアをごくシンプルに♡

 

ちなみに、

どれみんのあらたに試してみたい石けんは これ↓↓

はちみつ美容好きだもんで、ローヤルゼリーアメイジングなパワーを体感したいわ♡