
ごきげん女子のススメ

世の中に”ごきげん女子”を増やす♪ ”ごきげん女子”は歩く宝石よ!

ぐっと若々しく洗練された雰囲気になるには?!2016春夏のトレンドも乗せて♪

 

ちゃおりーん♪ 訪問まことにありがとう!

ごきげん麗しゅう、どれみんです。

 

今回はね、春を待ちわびている(まあ色んな意味でね)あなたに贈る記事よ♡

春服も新調したい季節でしょうし、ぜひ参考になさってちょーだい!

 

 

ほんのりトレンド感をまとうと若々しく洗練される

 

まず、

ファッションってやみくもに流行りを取り入れればいいってもんじゃない

とどれみんは思っているわ。

ティーンズやハタチそこそこのガールならそれもほほ笑ましいんだけどね。

 

オトナ女子は、ファッションやヘアメイクに

ほんのりトレンド感をまとうくらいがベストだと思うの。

それが1番キレイに見られやすいってこと。

 

というのも、全身がっちり流行りに乗っちゃうと

気張ってる感や踊らされてる感がでてしまうし

逆にまったくもって今っぽさがないと、古くさくて老けて見えるわ!

 

よく見かけるもの・・・

「素材はイイであろうにもったいないオンナ」!!

 

例えば、眉毛がやたら細くて急角度、超マットなファンデーション

ってだけでも老けて見える。年代がバレバレよ!

時代に置いてかれてアップデートできていない雰囲気が野暮ったいの。

 

う~ん、

アラサー以降は "洗練された雰囲気" が美女には必須となるわ!

 

垢抜けないのも魅力や武器として打ち出せるのは、26歳までね!

それ以降はただの野暮よ。

 

 やぼ【野暮
遊里の習わしに通じていないこと。
風雅な心に欠けていること。
また広く、洗練されていないこと。そういう人。

 

 

眉毛をナチュラルにちょっと太めにしてツヤ肌にするだけで、

ぐっと美女へと近づくのに・・・もったいないの極みだわ!

 

ちなみに、

アイシャドーをダークカラーのグラデーションで仕上げようものなら

トレンド感から瞬くまに遠のいて老け込むから注意よ。

 

どれみんの2016春におすすめなメイクは、こんな感じ♡

春の新色を大予想! おしゃれ度マックスのトレンド5

 

 

エフォートレスな流れはまだ続きつつも、アイメイクに春を演出しましょ。

※エフォートレス=つくり込みすぎない肩の力が抜けたナチュラルなスタイル、抜け感

 

アイシャドーはパステルカラー🌼

リップは元の唇の色みがキレイであるかのような”疑似唇メイク”🌼ね!

 

どれみんのゴリ押ししたいリップアイテムといったら、

CICCA(キッカ)メスメリック リップラインスティック

  #03フルーティーコーラル ・ #02ピンクデニム」 

 

なにも塗ってないのにうっすら口紅をオンしているかのような、

少女特有のあの唇がこれ1本で完成しちゃうの♪なんて素晴らしい!

 

ぷるんと薄膜を張ったような質感で色ムラを補正し、

立体感を自然に惹きたててくれるわ。

ヒアルロン酸、キャロットエキス、ホホバ油といった嬉しい成分配合よ。

 

 

 ↓  #02 ピンクデニム 使用画像    ”ピンクデニム”ってネーミングも可愛い♡

Image title

 

 

 ↓ #03 フルーティコーラル 使用画像

Image title

maquia.hpplus.jp より

 

 

さて、ここからファッションの話になるわよ。

 

気軽にトレンド感をまとうなら、ずばり、

タイツを 黒から色ものに変えることね!

カラータイツと言ったら過激なイメージもあるかもだけど・・・

 

 

グレーは取り入れやすいし

一気に若々しく洗練されたオンナになれるわよ♡

 

あとは、今ならカーキネイビーボルドーね!

まあこれは雑誌なんかでも特集されてたし、だいぶ浸透してるかしらね?

domani0202

www.womaninsight.jpより 

 

 

2016春も ホワイト旋風は続くみたいなのだけど、

今までとなにが違うかというと

素材や織り方によって ホワイトに濃淡を表現するのが

2016ssのトレンドの特徴っぽいわよ!

 

例えばこんなかんじ🌼(ジャガーレースのスカート)

92de61c38c557907fce386164a47f995aa987565.jpg

GALLARDAGALANTEブログより

 

 

ほかに、何色が流行るか!?

どれみんのアンテナでは、ずばり オレンジ水色ね🌼

 

 柄はというと、ストライプレトロな花柄!!

左からDIOR、GIORGIO ARMANI、SALVATORE FERRAGAMO左からCHANEL、DOLCE&GABBANA、GUCCIharpersbazaar.jpより 

 

まあどのみち、春は明るいカラーの方がいいわ!

個人的には年中、有彩色推奨よ、どれみんは色もの好き。

 

30歳をすぎたら、

パッと顔色が華やぐようなカラーをまとった方が吉よ♡

 

また、ファッションの話もしていくわね。

お付き合いおよろしくよ!?

 

きょうのことば
  Dress shabbily, they notice the dress.
  Dress impeccably, they notice the woman.
 下品な服装は服だけが目につき、
 上品な服装は女を引き立たせる。
                                        by. Coco Chanel

 

またしてもシャネルの名言をピックアップしてみたわ。

今回はファッションの話題だったしね♪

 

ではみなさん、have a beautiful dayよ! 

←ぽちっとお願いしたいわ♪ 元気玉ください!
    人気ブログランキングへ