ごきげん女子のススメ

世の中に”ごきげん女子”を増やす♪ ”ごきげん女子”は歩く宝石よ!

印象にのこる女シリーズ1:〇〇を褒めよ


スポンサードリンク

 

ごきげん麗しゅう、読者登録やスターありがとうよ☆

あなたのご訪問に感謝感激ムネアツどれみんです。

 

さあさあはじめたわ!【印象にのこる女シリーズ】、およろしくよ♡

相手のこころを動かすにも恋愛に発展させるにも、印象にのこるオンナであることはとっても大事なポイントになってくるわ! 印象のうすいひとって、記憶にものこらないという寂しい事態になりかねないわ! ひゃだ~!!

burlesque:

adski_kafeteri

 

 

どうしたら印象にのこすことができるのか??

シリーズ化してちょいちょいお伝えしていくから、ご覧いただけたら嬉しいわ!

 

みんなとおなじことして無難にやってたって、誰かのこころに響かせることはむずかしいわ。 こころを動かすということは、感動させるということ

 

存在感がうすいと悩むあなた、なかなか覚えてもらえない…とお嘆きのあなた、合コンしてもそのあと連絡をもらえないだなんてあなた! ぜひ今一度、考えなおしてみるといいんじゃあないかしら?!

 

 

印象にのこすには、意外な部分を褒めよ

よく言われる~ ってことを伝えたって、よくいるオンナ止まりよ。 鼻が高い人に鼻が高いって言ったって… ねえ?

 

先方に「え~はじめて言われたよ!」なんて言わしめたらしめたもんよ♬

その日からふとした瞬間に、そのひとはあなたのことを思い出すことになるでしょうね。褒められた部分を目にする度、または関連することに出くわす度に、いやでも思い出すわ!

 

ただ、相手が不快になるようなことを言っても元も子もないから、どこをピックアップして褒めるかお気をつけあそばせ。 褒めようと思うとぎこちなくなっちゃうなら、ただ純粋にあなたの感じたことを率直に伝えることが一番よ♡

 

例えば、

「歩き方が軽快で颯爽としてますね~!見ていて気持ちがいいわ!」とか、「今日のお洋服の色、とっても似合いますね。お肌の色と絶妙に合ってる!」とかね!!

 

 

さらに上級テクな褒め方

そんなのはもう自然とやっているわよ! ってあなたに、ちょっと上級者な褒め方もお伝えしておくわ。

 

相手がちょっとだけ コンプレックスに感じているところ を察するもしくは予想して、そこを褒めるのよ!!

 

例えば、

鼻が低めだけど形は整ってる…ってひとに、

あなた「きれいな鼻してますね~」

殿方「え、ほんと?鼻低いんだよね…」

あなた「そうですか?やあ、いい鼻ですよ、わたしは好きです。」みたいな!

 

その瞬間からその殿方は、内心「ほ~ん、おれっていい鼻してるのかな♬」って思い、鼻のことを考える度にあなたに褒めてもらったことを思い出すわね。

 

 

まとめ

ってなわけで、

自然とステキ!と感じたことを伝えることからはじめましょ♡

 

いつもよりちょっと低めの声色で褒めると、わざとらしくないわ!!もちろんTPO次第で、声色も調整してちょ~だいっ!!

 

 

興味をもっていただけたら、

読者登録してもらえるとほんっとーーに嬉しいわ!

そ~れぇ~ ぽっちとな♬

 

おもしろい関連本 

テレビドラマ化した、「正しい太鼓のもち方」のシリーズよ!