
ごきげん女子のススメ

世の中に”ごきげん女子”を増やす♪ ”ごきげん女子”は歩く宝石よ!

タイガーナッツまとめ☆売切れ続出のスーパーフード

 

ちゃお~ ごきげん麗しゅう、どれみんです。

 

巷では、色んなスーパーフードが代わる代わるもてはやされてるわね!

で、いま注目のタイガーナッツなのだけど、

天然のダイエットフード「タイガーナッツ」がアメリカで話題沸騰中

 

んまーーーーー とにもかくにも在庫切れよ!

もともとの取扱数もまだ少なかったのだろうけど、

ここまでどこも売切れだとは、正直びっくりよ。

 

 

まだ買えるタイガーナッツ商品

 

味付きの、お酒のすすみそうなコレ↓ まだなんとか販売中ね。

呑んべえさんはぜひよ♪

パッケージが甘辛ミックスでおしゃれね!

 

 

あと在庫が残ってるのは、もうこれくらい!!!!!!

ココナッツなんかといっしょにタイガーナッツも入っている、

グラノーラ

 

 

で、

 

タイガーナッツってなに??

学術名 Cyperus Esculentus といい、小さな野菜 (塊茎・かいけい)です。
スペインでは「Chufa/チュファ」 と呼ばれ、世界的には「タイガーナッツ」と呼ばれています。

地中海沿岸に位置するスペイン・バレンシアはタイガーナッツの生産に最適な地域で「Horchata deChufa」と呼ばれるタイガーナッツミルクはスペインの国民的飲み物になっています。

すでに古代エジプト人もタイガーナッツを愛用していました癒しとエネルギー再生効果が絶大だと昔から人々の健康維持に最適であると認識されています。

タイガーナッツとは【公式サイト】

 

そう。

ナッツと名がついているものの、ナッツではないわ。野菜よ🌼

野菜の根っこにできる、実。

 

 

栄養豊富!美容にも効くタイガーナッツ

 

タイガーナッツには食物繊維が豊富で、

アーモンドの3倍以上、なんとゴボウの14倍、

タイガーナッツ20粒でゴボウ1本分の食物繊維を含むのだそうよ!!

 

タイガーナッツに含まれるのは不溶性食物繊維

老廃物をかき集めて排出してくれるわ。お通じにも一役買うわね。

 

 

ビタミンEもとっても豊富。美肌や若返りに欠かせないわよね。

それと、リン・カリウム・カルシウムといったミネラルも摂取できちゃう。

 

タイガーナッツは難消化性でんぷんなので

小腸では消化されず、大腸に届けられるわ。

 

血糖値の上昇をおさえて腹もちがよいから、

ダイエット効果も期待されているの。

 

 

さらに難消化性でんぷんは、

腸内の善玉菌の成長を助けてくれるという頼もしさ♡

腸内環境は、美とも大きくカンケイしているものね!

 

 

そのままポリポリとスナック感覚でも食べられるし、

ひと晩水につけてやわらかくして食べるそうよ!

ヨーグルトにトッピングしたり、パンケーキやパンに砕き入れて焼いたりね。

粉状のものを、フルーツなんかとスムージーにするのもいいみたい♪

 

どれみんも、タイガーナッツ発注したわ!!

スナック菓子タイプのと、チョコレートね。

たまには甘いものもいいかしらと思って♡

 

 

 きょうのことば 
  この世界は食べ物に対する飢餓よりも、
  愛や感謝に対する飢餓の方が大きいのです。
 by, マザーテレサ Mother Teresa(1910年~1997年)
 現在のマケドニアスコピエに生まれ、神の愛の宣教者会の創立者

           てれさ

 

それでは、

読んでくださり涙うるうる ♪  またいらしてね!!

 

話題のスーパーフード 

アマランサス 500g

アマランサス 500g

 
有機 麻の実ナッツ 180g

有機 麻の実ナッツ 180g