ごきげん女子のススメ

世の中に”ごきげん女子”を増やす♪ ”ごきげん女子”は歩く宝石よ!

【出会いの】スタンディングバーで声をかけられるコツ6つ【スポット】


スポンサードリンク

ごきげんよう、ごきげんよう!ご訪問本当にありがとう🌼

どれみんです♪ 当ブログのカテゴリーが日に日に増えていくもんだから、もうちょいタイトにしたい葛藤の波にのまれているわ…。

 

さあ!

春は出会いの季節!!ってことは、古から言われ続けてるわね。出会いがないと嘆いてる場合じゃあないのよ??出会いは自らつくるものなの!!

We can't get enough of this cozy reception lighting! Photo by Andria Lindquist:

 

きっかけなんてなんだっていいのよ、出会うことそのもの自体に意義があるんだから…、出会う場所やシチュエーションにこだわってちゃあ、人生の日が暮れてしまうわよ!?

 

出会いの場として定番化してきているのが、「スタンディングバー」ね。 平たく言うと、立ち飲み屋よね。似たところで言うと、横丁とかね!!

 

気軽に出入りしやすいし、繁華街なら一件目が不発でもはしごできるし、ってところも人気の理由かしらね。

 

今回は、そんなスタンディングバーを出会いの宝庫とすべく、声をかけられるためのコツ?テクニック?まあ、どんな立ち居振る舞いをしたらよいか…についてお話しするわね♡

 

スタンディングバーでナンパされるコツ 6つ
  1.  楽しそうに振る舞う
  2.  表情も身振り手振りも普段の3割増し
  3.  お酒は飲めなくても飲んでるフリ
  4.  席を離れ一人で歩くときは何かを探すフリ
  5.  気になる男性がいたら目が合うまで視線を送る
  6.  男受けのいい友達と行く

      Marilyn Monroe

 

ではでは、

ひとつづつ解説しますわね。

 

 

1.楽しそうに振る舞う

まずは単純に、楽しそうな雰囲気の方が声をかけやすいわ!それに、話しかけたら盛りあがってくれそうじゃない?

さらには、楽しげにしてた方がキレイに見えるし、モテる。ごきげん女子の効果ってやつよ♡生き生きとイキのいい女の方がいいでしょ?!

▼参考記事▼ 

 

 

2.表情も身振り手振りも普段の3割増し

大抵のスタンディングバーは、間接照明だったりで薄暗いわよね。(昼間の営業は除く。)そのため闇に吸収される分、表情や身振り手振りも3割減で肉眼に映るの。

それでは表情に乏しい暗いオンナに見えてしまうという悲劇よ!!

 

てことで、普段の3割増しくらいオーバーに表情を豊かにしていれば(欧米人みたいな)、ちょうどいいわ♪

 

あとね、身振り手振りもちょっとオーバーにしておくと、男を惹きつけることへもつながる。というのは、男には本能的に、動くものを捕らえたくなるという狩猟本能があるから!!

だから、単純にオーバージェスチャー(女性らしさは忘るるべからず)だと目を引くし、追いかけたくなるってわけなのよ。

 

 

3.お酒は飲めなくても飲んでるフリ

できることなら、グラスに飲み物が2~3割残っている状態を多くするといいわ!!というのも、男性が声をかけやすいタイミングってグラスが空きそうなときなの。

 

ナンパの第一声やきっかけは、「何か飲みます?」と言って一杯奢ることである場合が多いのよ~。そのため、お酒のすすんでそうな女性への方が声をかけやすいわ♪

 

呑んでた方が、あきらかにソフトドリンクちびちび飲んでるよりもノリがよさそうだしさ。話が弾みそうよね。

 

 

4.席を離れ一人で歩くときは何かを探すフリ

たとえばトイレへ行くときやドリンクを買いに行くときね。こういったときに、早歩きはノンノンよ!?

 

なるべくゆっくり歩いて、なにか人や物(トイレの場所とか)を探してるような素ぶりをするといいわ♪ 一人だと声をかけやすいし、ましてや探してる風だと隙もあるから「どうしたんですか?」などと声をかけやすいのよ!!

 

ナンパしてきたのがあり得ないような男だったら、「お手洗い行くんで~」とか言って撒いておしまいなさいっww

 

ちなみに、バーカウンターの近くは「何かいっしょに飲みません?」戦法の男が生息するエリアでもあるの。おすすめスポットよ♪

 

 

5.気になる男性がいたら目が合うまで視線を送る

待ってるだけじゃ時間のムダよ!さりげなくアンテナをびんびん張りめぐらせて、イイ男センサーをはたらかせましょっ♡

 

いいかもってオトコが居たら、視線ビームの開始よ!!ちらちら見てるか視界に入るようにしていれば、まあ先方も気づくと思うわ。

 

パッと目が合ったら、すかさずほほ笑みましょ。というか、人前では終始口角をあげていたいところ…。どこで誰に見られていてもいいように♬

 

何もかも受け身でいてもしょうがない。視線を送るなどのアクションを起こすだけで、進展の結果は雲泥の差よ!!

 

 

6.男受けのいい友達と行く

これはもう、言うまでもないわ!

男受けする女子と一緒にいた方が、チャンスが倍増♪ それに、単純にルックスのいい女に混じっている方が、お互い相乗効果できれいにも可愛くも見えるの!!

 

よく合コンに自分より可愛くない子を連れていくって女がいるわよね。4割はその傾向なんだとか? しか~し、それって結局自分のレベルも下げるし、男性陣からも次回のお声がかかる確率も下がるし…、いいことないわよ。

 

ちなみに、男性目線の「可愛い」「きれい」って大抵の女性の思うそれとはちがうから、そこは研究するなりまわりの意見など参考にすべしよ。

 

 

ざっと、こんな感じかしら… とどれみんは思うわ。

あとはとにかく、話しかけられても上手く話せない場合は、とにもかくにもにこにこ笑っていればよしよ♪

 

もしまた思いついたら書き足しておくわね!!

 

では、みなさんに素敵な出会いがありますようにっ🌼 

 

きょうのことば

自分の人生には、自分で責任を持つべきだから、ただ自分を幸せにしてくれる白馬にまたがった王子様を待っているなんてダメ。

自分の将来は、自分で切り開いていかなきゃね!

by.キャメロン・ディアスハリウッド女優。2000年から『チャーリーズ・エンジェル』シリーズに出演。生年月日:1972年8月30日 (43歳)   身長:174 cm   配偶者ベンジー・マッデン (2015年から)

 

▼関連本▼