
ごきげん女子のススメ

世の中に”ごきげん女子”を増やす♪ ”ごきげん女子”は歩く宝石よ!

デニムブルーに染まったグルメ6種@ジーンズの聖地・岡山県

こころは日本晴れ~ ごきげん麗しゅう、どれみんよ!

毎度ご訪問まことにありがとうよ♡

 

知っとる知っとる~!!(岡山弁) って方も多いんだろうが、どれみんは初めて知ったわ♬ デニムの聖地、岡山の児島のグルメがこんなにもインディゴブルーっていたとは!!

 

 

その1.デニムソフトクリーム 

 

西瓜レッドのボタンがかわいいわ♡

Cimg3694

ソフトクリーム「デニム味」ジーンズの聖地児島:岡山県観光連盟スタッフブログ-おかやま旅日記

 

 

 

花カフェLe PINにて4/29、5/3~5/6の期間限定で販売されているそうね!

暖かくなってからはデニムソフトが人気で、春休みに入って3日ほどで数百個売れたと言います。

豚まんも藍に染めちゃった 倉敷のデニム専門店にある「デニムまん」に食欲が仕事しない - ねとらぼ

あら大人気…♡

気になるお味は、ラムネにブルーベリーが隠し味とのこと!!

 

初夏の青空にデニムブルーが映えるわね!清々しいわ~

 

 

メニューはソフトクリームだけじゃあないわ…

 

 

その2.デニムまん

そこらのジーンズより藍色してるんじゃない!?ってレベルに律儀に藍色

 

 

しかし、黒豚肉を使用してあり美味しいんだとか!! 

「お客さんからは『気持ち悪い!』という反応が多いです(笑) お店としても“人が食欲を無くす色”と売り出しています」と同店の担当者。「倉敷はデニムで有名なところ。観光客のみなさんに楽しく倉敷を周ってもらおうと、旅のネタになりそうなメニューとして売り始めました」と開発経緯について話します。

豚まんも藍に染めちゃった 倉敷のデニム専門店にある「デニムまん」に食欲が仕事しない - ねとらぼ

 

青は食欲なくす色…って承知の上なのね

www.instagram.com 

 

ブラックデニムもあるわよ、2色展開ね♬

 

 

 

青い中華まんといえば…

 

バルタンまん (V)o¥o(V)

 

スライムまん 

 https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e15/11335127_1599676400321428_2115154583_n.jpg?ig_cache_key=MTAwNTA1NjQ2ODIzMDIwNzcxNw%3D%3D.2

#スライムまん #ファミマ #再販 #熱望 #レゴ #シューシュー ... | Iconosquare

 

ドラえもんまん

https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/s640x640/sh0.08/e35/11821349_1119012398126558_2104174727_n.jpg?ig_cache_key=MTA2NTk1MjE4MDg0MjM3Mjk0Ng%3D%3D.2

#ドラえもんまん#ドラえもん * 中身はあんこじゃなくてなぜかクリーム... | Iconosquare

 

サリーまん

 

 

その3.デニムバーガー

www.instagram.com

 

 キャベツとハンバーグがサンドされているそうよ!!

 

 

その4.デニムポップコーン 

その5.デニムカレーライス

ポップコーンはまあさておき、

っえ?カレー?と思ったらデニムブルーは蓮根(福神漬け?)だけで安心したわ!ワンポイントながら、インパクトすごいわ、一点豪華主義にもちかい感覚…

 

デニムポップコーンはこちらで販売してたりしてなかったりするそうよ♬ 

 

 

その6.デニム大福

おお… と腰引けそうになったけど、写真を見たら案外アリだったデニムブルーの大福。ねんど遊びを思い出さなくもないけど、けど食べてみたいわ!

さすが和菓子、藍色と相性いいのかもしれないわね♡

 

気になる中身は??

あら♡おいちご大福ですって!! なあ~んだ♪おいしそうよ?

藍色にジューシーなレッドピンクがモダンだわ!! 

 

関連本と岡山産の素敵なジーンズ製品