
ごきげん女子のススメ

世の中に”ごきげん女子”を増やす♪ ”ごきげん女子”は歩く宝石よ!

【人たらし術】 カトパンがモテるわけを徹底分析 【ごきげん女子】

 

はぁい♪ 皆様ごきげんよう、どれみんよ!

ねえ、

女子アナ界きってのモテ女、"カトパン" こと加藤綾子アナがついにフジテレビを退社決定、フリーに転身ですってね!!篠原涼子さんや上地雄輔くんの所属する芸能事務所、「ジャパン・ミュージックエンターテインメント」に属するとのことよね。

 

おさすがよ、10社以上の芸能プロダクションが獲得争いしたそうね。

 

てことで今回はね、

カトパン魅力の秘密に迫ってみちゃう♡

コミュニケーション術や 愛され体質

実態をまとめて分析も交えてみたわ!

 

そこの貴方も、ナイスなことはどんどんとり入れましょ!!?

イケイケどんどんよ♪ (昭和がバレる…。)

 

世間ではカトパンみたいなレディのことを

あざといとか言って毛嫌いする女性もいるようだけど、

カトパンには 人を惹きつけて魅了する魅力

があることは事実なのよ??

 

遠巻きにあの手のオンナ苦手~とかそんな見方をしているよりも、

とにかく!! テクニックは盗め♡よ 

その方が、半年後の人生が輝くのは確実よ。

 

何においても

真似をして自分のものへと昇華させるというのは、成長過程でとっても有効だし必要なことなのよ~!?

フジテレビオフィシャルサイト「アナマガ 加藤綾子」より 

 

ところでよ、

お聞きになった??カトパンの今後…

 

フリーになったら2億円は稼げるでしょう。

 ですって!

2億円ですって!ああ、ものすんごいわ…

 

今後は各局でカトパン争奪戦が繰り広げられ、その煽りを食う人材も当然出てきます。フリー女子アナ市場は淘汰が進み、その結果、加藤アナの一強になる公算が大きいでしょう。

 

 

みんなカトパンに魅了されている

 

カトパンは先輩社員に、

『ご飯おごってください!』と声をかける

甘え上手で男子アナやスタッフはメロメロ。

しかもその都度、後輩の山崎夕貴アナ、

三田友梨佳アナら後輩も一緒に連れていくので

下からの人望も厚い。 

フジ加藤綾子アナ 人望が厚く人心掌握術は業界屈指との評価│NEWSポストセブン

男からだけでなく、同性からもモテるってわけね!

 

華やかなルックスだけでなく、確かなアナウンス技術、機転の利いたアドリブに定評があり、明石家さんま内村光良有吉弘行ら人気タレントから信頼されている

 

共演後、志村は『本当にかわいい』『結婚したい』

と公言するようになった。“マジ愛”と評判 

http://npn.co.jp/article/detail/87721311/

 

 no title

 

とんねるずの石橋は、自身が所属する芸能事務所の社長も務めている。

将来を考えるカトパンに対し、「フリーになってうちに来てくれるなら、3億円払う」と、現ナマによってカトパン陥落を目論んでいるという。

さんま、志村、石橋貴明「加藤綾子アナは俺のもの!」本気バトル vol.1 | 日刊大衆

いいわね~

しむけんやさんまさん、貴さんに気に入られたら、

もう芸能界で天下を取ったようなもんじゃないよ。おさすがね!

 

しかも3億円って… ハンパじゃないわ!

それだけの価値を見出されているってことだものね。

 

 

みんながカトパンにメロメロになるわけ

 

世間の一部のイメージと、素顔のギャップ♪

枡田アナは、古い付き合いでプライベートをよく知る加藤アナについて、「麻布十番にある、すっごい汚い、床ぬるぬるのラーメン屋が一番好き」「同じ美容院に行っているが、カトパンは3か月に1回しか行かない」といったエピソードを披露し、「カトパンは庶民派で節約家」を強調。

「玉の輿狙い」「大物オトコ喰い」のイメージとは全く異なることをアピールした。

枡田絵理奈アナ 加藤綾子アナに対する世間のイメージに激怒 - ライブドアニュース

ぬるぬるの床のラーメン屋…w!!美容室は3カ月に1回…

やぁん、親近感ね!!

 

 

 

宮根誠司アナは、こう絶賛しているそうよ… 

「優秀だと思う女性アシスタントは?」という話題の際、「うまいなと思う」と加藤アナの名を挙げ、

 

「(特番など長時間の収録でも)『これ、カトパンどう思う?』って振った時に、パンと自分の意見が出る。すべての問題とか事件に対して、自分の意見や考えを持っている」

 

「パッと出てきて、スッと引いて、またアシスタントのポジションに戻れる。戻り方がめちゃくちゃ速い」

カトパン、知られざる「芸能人並み」の私生活 | ビジネスジャーナル

ホンマでっか!?TV』では明石家さんまとタッグを組んでいますが、以前から『ツッコむところとスルーするところの判断が素晴らしい』と、業界内では高評価でした。

アシスタントは出るところと引くところをわきまえるバランス感覚が必要です。そのあたりのセンスは学んで身につくものではないので、加藤はまさに天才的といえるでしょう。

女子アナを超えたカトパン、最強伝説の始まり…業界&視聴者から絶賛されるワケ | ビジネスジャーナル

 

機転がきくし、カン がいい!ってことね♪

 

あの美貌に加え、MCやアシスタントとしての仕切りが抜群。スタッフへの気遣いもできて、これといった欠点が見当たらない。彼女は "お台場の至宝" ですよ

フジテレビ生野陽子アナが送る「酒と泪と加藤綾子」の日々 - エキサイトニュース

ADにも優しいんですって♪

 

至宝  ってすんごいわね!!なかなか耳にしないワードよね!!

 

 

週刊誌記者をも、アヤパンの素顔を褒め称えているわ… 

カトパンはいいですよね。なんといっても性格がいい。彼女の尾行をしてる時に、間違えて一緒のエレベーターに乗ったことがあるんです。そしたら、「何階ですか?」って笑顔で聞かれて。 あの笑顔を見ず知らずの人にふりまくんですよ? 天使だと思った(笑)

 

朝イチ番組の女子アナはスッピンで出社してくるから、オーラはないよね。でも、カトパンは特別。あんなにスッピンが変わらない子もいないよね。

「アヤパンは応戦してくる」週刊誌記者が語る女子アナたちの本性 - ライブドアニュース

 

見知らぬ人にも笑顔!!!!!!🌼

 

たしかに、番組内でスッピンを披露していたけど

目ざとく見ても、化粧で化けているタイプではないわね。

 ※これはメイクしてあるわね

 

 

それから…

既に降板していた『潜入!リアルスコープ』で共演していた上地クンのコンサートに、ファンが身につけてくることで有名な「黄色」のブラウスにわざわざ着替えて訪れたことに、彼女の旺盛なサービス精神とマメさを見せつけられた。

フリー転身のカトパン CMやMCで引っ張りだこ確実│NEWSポストセブン

 

サービス精神マメのあるレディは、モテる🌼

 

言っとくけど、

イイ女気取って

おすましてても、何も始まらないの!!

 

ルックスが良くったって、25歳をも過ぎたらそれだけじゃ人を惹きつけることはむずかしいわ!!    現に、スカした男がモテなかったり残念に思われるのと、おなじよ。

 

こんなことも引き受けるカトパン

 

カラダを張って笑いをおとりなさ~いということじゃあ、ないわよ??

おすまししてても相手のは動かせない、ということよ。

 

場を盛り上げるアドリブも評価が高く、

大物芸人を向こうに回して物おじしない度胸の良さもある。

カトパン 今年度いっぱいで「めざまし」卒業、4月末フジ退社へ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 

男を受け入れて、持ち上げて、

いい気持ちにさせて、あしらうのが抜群にウマい。

さんま、志村、石橋貴明「加藤綾子アナは俺のもの!」本気バトル vol.1 - エキサイトニュース

それでもイヤミがないんだとか!

 

気配りもできて、色気もあるし下ネタもうまくあしらう。“銀座の高級クラブのホステスになっても頂点がとれるんじゃないか” と話す局員は多い。

カトパン「銀座のホステスでもトップ取れる」と話す局員多数│NEWSポストセブン

エロ爽やかな"性純派"女子アナ。入局と同時に恋人との写真が流出したし、Eカップであることも本人が告白。彼女は、隠し事ができないタイプ。そこもまた、受けるんでしょうね

さんま、志村、石橋貴明「加藤綾子アナは俺のもの!」本気バトル vol.1 - エキサイトニュース 

ふだんは髪をまとめてアップにしていますが、ナレーション撮りのときは下ろしています。色っぽいですよ。

ミトちゃんvsカトパン制作スタッフからの評判は - ライブドアニュース

この手の、髪型をさらっとチェンジして魅了するテクニック

ギャップふり幅みたいなものにヤられるのよね~。

 

 

カトパンを見ていて感じるのが、

 

表情が豊かだわ~ってこと。

ハツラツとしてる!!

 

まあ、どれみんの分析だと

カトパン涙袋がぷっくりしてるのと、スマイルライン(上あご前歯の先端を結んだ線)がキュッとあがっている…この2つの要素によって余計に笑顔に見えやすいのかと思うわ!!

 

 

そして、ぜひ参考にするべきなのだけど…、誰か(共演者)の話を聞いているときにも、コミュニケーション能力が光っているわ!!!!!!

 

というのは、

話し手の話している内容テンションに

その都度ともなう表情で聞き手に徹している…ということよ。

 

例えば、びっくりした話なら驚いた表情、哀しい話なら切ない表情、為になる話題なら「へ~!!」って関心するような表情… とかね♪

 

これ、ミラーリングといった効果

相手との共感性を生んで好意を抱いてもらうテクニックね!!

信頼関係も築きやすくなるの。

 

単純に、相手とおなじしぐさや表情をしてもO.K!!

 

 

ちなみに、カトパンのよくする顔は、これ ↓ ♬

無邪気で明るい印象をあたえる表情だわね。暗く見られがちなレディは、とり入れる価値のある表情よ!! 

  

 

こんな話もあるわ…

マツコは「調子にノるぐらいじゃなきゃ、女子アナはダメでしょ」

と持論を展開。するとスタッフは

「調子にノりすぎてもダメですよね」一言。しかし、マツコはすかさず

「そこがうまいのが、水卜と加藤よ」と指摘し、スタッフも納得した。

マツコ・デラックスが水卜麻美アナと加藤綾子アナは「調子にのる」 - ライブドアニュース

 

カトパン人心掌握術は、業界屈指のものだそうよ!

フジテレビの社長ともメル友だと話題になったわね。社長はカトパンのことが大のお気に入りだとか。おそるべしね♪

 

 人心掌握 じんしんしょうあく


他人の心を意のままにすること。
意図した方向へ他人の心をうまく向かわせること。
人心掌握とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

 

  

 

 

 

まじめで努力家な面も・・・

いまや本物の超マジメアナ。3月には編成局特別賞”という貢献社員に贈られる賞をもらい、これはかつての看板だった“アヤパン”高島彩以来だとか。人気だけでなく業務でも敵なしの状態だし、完全に仕事に没頭している  

http://npn.co.jp/article/detail/87721311/

めざましテレビ」復帰をうけ、元同僚でフリーアナウンサー高橋真麻がブログでエールを送っている。加藤アナは27日の放送で体調を崩して途中降板、28日の放送は出演をとりやめた。体調を崩した原因について

「加藤は責任感が強いから、スケジュール・体力的に辛くても依頼された仕事を断れなかったのかもしれません。それにこの気候の寒暖差 悪い条件が重なったのかなぁ~」と分析する。

J-CASTテレビウォッチ

 

責任感が強くてがんばり屋なのね!

まあ、そうでなきゃ今の立ち位置はなかったでしょうしね。

 

今やタレント扱いをされる女子アナだけれど、

アナウンス室に居るときは、お茶くみ電話対応もこなさないといけないし、

事務仕事もかかえている。通勤の移動も気をつかわねばだし、大変みたいだわ!

 

 

 

ホンマでっか!?TV』での“座持ち”と“おじさまウケ”はスタッフがいつも感心していた。翌朝3時出社でも、打ち上げには参加していたと聞くし、お酌をしてまわっていたとも聞いている。

でも、変にへりくだることはないカトパン

フリー転身のカトパン CMやMCで引っ張りだこ確実│NEWSポストセブン

あ~、これ

本当すごいと思うわ!

 

お酌上手なレディを疎ましく思うオンナも付きものなんだけど、とっても重要なことよ!? お酌も満足にできないようじゃ、いいオンナには遠いわ…

 

夜中の3時出社を控えているのに、これ!!

打ち上げも仕事として徹しているんだろうけど、おさすがだわ♪

 

で!!重要ポイント

 

お酌はしっかりしながらも、変にへりくだらないというところね!!!!!!

 

媚びるようなお酌じゃ、まだまだぺーぺーなのよ。

おとなのいいオンナならば、このへんのバランスは、ぜひ

試行錯誤しながら身につけるべきよ♡

 

聞き上手でいながらも、自分の意見もしっかり言える…とか、ね!笑顔を忘れず、自分自身も自主的に場を楽しむのは大前提よ!!

 

 

 

カトパンって、実はスレてないのかもしれない

 

で、カトパンはさぞ野心家なのかしらねと思いきや!!

生まれつき育ちがよく野心がない。楽しい相手と一緒に仕事をしていたいという気持ちが強いタイプ。 

ミトちゃんvsカトパン制作スタッフからの評判は(芸能) - 女性自身[光文社女性週刊誌]

 

 

 

ははん、

幼少の頃から愛情に包まれて育ってきて、スレてないのかも。根っからすくすく育って、愛情に対して疑いがまったくないんだわきっと。

 

だから大物にも臆せず接して、心をさらっと開いてグッと掴む  ことができるんじゃないかしら!

 

 

そして、おそらく元々「自分を大切にすること」が根付いているんだと思う。

 

自分を大切にできる人は人のこともたっぷり愛せるし、モテるし、人からも大事に扱われやすいのよね。

 

おまけにカトパンは、単純ににんげんというものが好きなんじゃないかな♪おまけに寂しがり屋みたいだし、その分、人懐っこくもなるってもんね。

 

 

と思ったら、こんな記事を見つけたわ……

先輩・長谷川豊(38)アナの知る、カトパンの素顔とは?

 

「影でも人の悪口を絶対言わない女の子です。生まれた瞬間から今まで、愛されっぱなしの人生を送ってきたのかな。人が好きなんでしょうね。

 

加藤が新人のとき、数人で飲みに行きました。ある女子アナについて『男関係がだらしないって噂が……』という話題になったら、『皆さんが何を知っているんですか!』と怒りだして、先輩アナウンサー方を論破していた。 その言い方も純粋で、まったく嫌みがないんです」

他人の悪口を言った先輩を論破…元・先輩語るカトパン素顔(芸能) - 女性自身[光文社女性週刊誌]

 

これさぁ

一朝一夕にまねできるようなことじゃあないけど、

 

育った環境がちがうから~ と言い訳にしたり、カトパンディスってる暇があったら、何かしらでも見習った方が吉だわね♡

 

 

 

つまりは 、"ごきげん女子" は愛される

 

もうさ、あれよね

どれみんも推奨している "ごきげん女子” だけれど、

カトパンもれなくごきげん女子🌼!!

認定よ♡  ←あんた何様って話ね。

 

もう、どこまでもごきげん女子なのね、カトパンって。ごきげんクイーンとも言えるかもしれないクラス感!!  

 

 

ごきげんはハッピーの連鎖を生んで、

まわりのみんなをもハッピーな気分にするの。

 

独りよがりはNGよ!?

 

ごきげんな人は余裕(こころのゆとり) があるから、

機転が利くし、気配りも上手…

相手のことを楽しくっていい気持ちにさせられるし

同時に自分自身も楽しむことが出来るってわけね!

 

 

さあ、

わるいことは言わないわ♡

今から、まずは意識と心がけから変えていきましょっ!! 

 

【関連記事】

コミュニケーション力がアップする本】

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール