ごきげん女子のススメ

世の中に”ごきげん女子”を増やす♪ ”ごきげん女子”は歩く宝石よ!

ごきげんはハッピーの連鎖を起こす!"ごきげん女子"をススメる理由その3・4


スポンサードリンク

好きな四文字熟語は「出前迅速」

ごきげん麗しゅう、どれみんです。訪問ありがとう🌼

 

さっそく本題へずずいっと!まず、おさらいはこちらよ♡

 

 "ごきげん女子"をススめる5つの理由

  1. ごきげんだと綺麗に見える

  2. ごきげんだとイイ女度があがる

  3. ごきげんだとハッピーを呼ぶ

  4. ごきげんだとまわりもハッピー

  5. ごきげんだとモテる

 

 

というわけで、

「ごきげん女子をススメる5つの理由」順にお伝えしているわ!

 

今回は、

理由その3.ごきげんだとハッピーを呼ぶ

理由その4.ごきげんだとまわりもハッピー

このふたつについて語らうわよ♪

 

 

結果から言ってしまえば、

 

"笑う門には福来たる"

 

 

これ、本っっ当にそのとおりよ!?

どれみんがあらたまって言うのもおかしなくらいなんだけど、

 

意外と日常の生活のなかで忘れがち、ましてや

実践して自分のものに出来ている!ってひとは

そう多くはないんじゃないかしら?

 

いかが?

 

 

よく「あのひとは運がいい」という言い方をするけども、

あれよ??

 

運がいいひとの大半は自ら運を引き寄せているわね。

 

 

運がいいから笑ってるんじゃなくて

笑っていたから運が来たの、

笑える余裕を生み出していたからこそ運をつかめたのよ。

 

そして運をつかんだかからまた笑えて、福を呼んで・・・

っていう波に乗ってんのよ。

(毎度おなじみラストの「きょうのことば」、今回必ず見てってちょーだい!!)

 

 

笑って福の波に乗ってるとさ、楽しそうだしひとが集まって来る。

ひとが集まって来るってことは

またそれだけチャンスも増えるということよ。

 

人との出会いは、世界も広がるわ。

視野を広げると自分自身の成長にもつながり、

また更なる高みへとステップアップ 

 

そしてまた運をつかんでいく・・・。

 

 

これが

ごきげん女子をススメる理由であり、ごきげん女子のもたらす効果。

 

そんなのきれい事じゃないの!って、思った?

 

きれい事でもなんでもいいけど、宇宙の摂理みたいなもんよ。

 

 

Mr.チャンスも笑ってる人の所へ行きたい

 

不機嫌なひとは近寄りがたいもの。

 

ごきげんなひとというのは同時に余裕がある、

または余裕がないとなかなかごきげんで居られないものよね。

 

まあベストは、オトナ女子であれば

自分のごきげんをコントロール出来るところまで持っていきたいわね。

 

余裕を作っておけばやって来たチャンスにも気づきやすい

それに、

手いっぱいじゃなければチャンスをパッとつかめるわよね。

 

Mr.チャンスは現れたと思ってもすぐどこかへ消えてしまうから、

パッとつかむことが大事♡

 

 

Mr.チャンスもごきげんなひとに近づきたいだろうけど、

それは誰だっておなじでしょ?

 

不機嫌なひととか、いつも愚痴ぐちしてるひとといっしょに居ても

楽しくないじゃない?

 

みんなさ、オトナになればそれぞれ生活もあるし

自由に使える時間は限られてくる。

 

そんな貴重な時間を、わざわざ不機嫌なひとに割きたいかしらね?

なんのボランティアよそれ。

 

 

せっかく大事なひと時を過ごすなら、

楽しい気分になれるひとに会いたい・・・と思うでしょ?!

 

 

 

 

"いいことあった風" を身にまとい楽しむが吉

 

オトナのいい女なら、誰かに楽しませてもらおうなんて考えやめましょ♡

 

「誰かわたしを楽しませて」

なんて顔してるかまってちゃん、あなた何様かしら?

お子様ランチでもお召し上がりになってて。

ごきげんとってもらうのは、せいぜい26歳までにしましょ。

 

イイ女はひとを楽しませるくらいの玉でなんぼよ♡

 

そこまでいかなくともさ、"ごきげん女子" でいましょ♪

 

 

「あら?このひと何かいい事あったのかしら?!」

って感じるひとって、はた目に見てても気持ちがよくなあい??

 

いっしょに居たら、こっちまでウキウキ、

いい事ありそうな気分にさせてくれるわよね♪

 

そんな風に、

"ごきげん女子"まわりをハッピーな気分にさせるのよ。

 

 

実際に本当にいい事があったないは別として、

いい事があったときのようなあの感じ、

あの雰囲気をいつもまとっているオンナは

 

ハッピーの種を蒔きながら歩いてるわね♡素晴らしいわ!

 

それぞまさに、"ごきげん女子"は 歩く宝石ね!

 

 

さあ、

"いい事あった風を身にまとって

 ハッピーの種を蒔きましょ

 

 

こころに刻んでちょうだいっ♡ 

きょうのことば

喜べば喜びごとが喜んで喜び集めて喜びに来る

(作者不明、明治おわり~大正時代に詠まれたと言われている。) 

  

では

冬ノ寒サニメゲソウだけど、笑っていきましょ!ちゃお♪

     ←えっと、もし何かしら共感できたら

人気ブログランキングへ   ぽちっとしていただきたいわ! 

 

 

ハッピー関連おすすめ本