
ごきげん女子のススメ

世の中に”ごきげん女子”を増やす♪ ”ごきげん女子”は歩く宝石よ!

ごきげんだとイイ女度アップ! "ごきげん女子" をススメる理由その2

はぁい♪

こたつでみかんは最高よ、

読者になってくれたそこのあなたも!そのくらい最高よーーーーーー♡

 

ごきげん麗しゅう、どれみんです。

 

さあ今回は「 "ごきげん女子" をススメる5つの理由 」の、

2.ごきげんだとイイ女度があがるについてトークしていくわよ♪

カモンイイ女!

 

まず、おさらい…

前回の記事はこちらよ

  

 "ごきげん女子" をススメる5つの理由
  1. ごきげんだと綺麗に見える
  2. ごきげんだとイイ女度があがる
  3. ごきげんだとハッピーを呼ぶ
  4. ごきげんだとまわりもハッピー
  5. ごきげんだとモテる

 

 

ごきげんだとイイ女度あがる理由

これは、「ごきげんだと綺麗に見える」ワケとも通ずるところがあるわね。

まあ、いい女はキレイだものね!

 

あ、待って!誤解しないでちょーだい?

なにも "キレイ" ってのは、姿かたちだけを言ってるんじゃないのよ?!

 

大人女子の "キレイ"

内面からあふれ出てこそってもんよ♡

 

見た目だけ取り繕って若づくりだとかしてみたって

内面の充実さがなければ、それはただの若づくり。

"キレイ" とはまたちがうし、少なくとも "イイ女" とは言えない。

 

 

いるじゃない?  あべこべなオンナ。

見た目にはいのちを燃やして小ぎれいに若づくりしてるけど、

なんだか痛々しいオンナ。

それって結局、中身が薄っぺらいのよね。一反木綿よいったんもめん。 

 

ちぐはぐでバランスが取れてないから、すぐ崩れるわ!

首の皮一枚ってやつね。

オトナ女子にとって「崩れる」って、無条件に他人事と思えない言葉よね!

 

言っておくと、どれみんは一反木綿オンナにうらみがあるわけではないわよ。

ただ、ちょっとの気付きでキレイになれるのにもったいないなとは思うわ!

 

本題がどこかへ行ってしまいそうになったわ。

そうそう ♪

というわけで、イイ女は綺麗だって話をしてたわね。

 

ではざくっと、

   イイ女とは?
  • 内面からのキレイがあふれている
  • 余裕という、こころのゆとりが感じられる
  • 品がある
  • 自発的に楽しむことができる
  • 気づかい・おもてなしができる
  • 自分に似合うものを分かっている

 

どれみんの考えるイイ女とは、こんな感じ。

 

ねえ、お気づき?

これさ、

"ごきげんな雰囲気をまとう" ことで

 ほぼ叶うわよ??!!!?!!!!

 

 

  

最後のふたつ、「自分に似合うものを…」以外はね、

ごきげんでいることによってクリアできるんじゃないかしら?

う~ん、逆に考えたらわかりやすいかしらね。

ちょっと想像してみてくださる?

 

不機嫌にむすっとした顔して愚痴ぐちしてるオンナって、

下品だしおブスだしこころにゆとりがないし、

まわりまで暗くして気づかえてないし

ネガティブで楽しもうとする余裕もない・・・!!

 

 

ね?

納得していただけたかしら。

 

ということは、

"ごきげん女子" で居れば

 イイ女度がぐんっとあがるということ♬

 

なにもごきげんってのは、つねにポジティブにスキップしてましょ、とか

そういうことではないことは分かってくださるわよね?!

 

人前に出るときや、誰かと時間を共有するときくらいはさ ♪♬

にこやかな表情で楽し気にしていたいわよね。

 

さあ!早速、

"ごきげん女子" でイイ女度あげちゃいまっしょ♡

 

おしゃれしてお出かけするなら、ごきげんも身にまとって花咲かせましょ🌼

どれみんの大好きな格言を贈るわ!

家を出る前に胸にとどめましょ♪ 

 

きょうのことば

上機嫌は、社交界において着る事の出来る

最上の衣装のひとつであるといえよう

 

by,ウィリアム・メイクピース・サッカレー

   (William Makepeace Thackeray)

イギリスの小説家、インドのカルカッタ出身

 

読んでくださりうきうきるんるん、移動はスキップよ♪

see you!! 

 

▼案外、一反もめんグッズってあるのね♡▼